お片付けの注意点part1

北海道全域対応可能です。

不用品・遺品整理・生前整理のことならあいサポートにお任せください!

5月も後半になり、気温も暖かくなり過ごしやすくなりました。

当店周辺(札幌市北区あいの里)は、時折風が強く、店先に設置しているのぼりも煽られ

破れてしまうのが悩みどころです。

 

今回はご不用品のお片付けの注意点と題しまして、参考になれば幸いです。

 

今回のテーマは、「雑誌・おもちゃも古ければ価値がある」です。

 

お子様がかつて集められていたおもちゃ・少年雑誌も時が経てば価値がでてくるのもあります。

以前、お子様がご実家を離れ荷物のお片付けの作業依頼を受けたときの話です。

お子様が幼少期(小学生)に毎週購入していた少年雑誌が大量にありました。

当初お荷物の搬出と処分依頼を受けたのですが、雑誌をよく見ますと有名な漫画(ドラゴン●●●)の第一話掲載紙を見つけまして作業と同時に査定させていただきました。

その他、お子様が幼少期に遊んでいたおもちゃも大量に出てきました。

箱・説明書が付属していたファミコンソフトや超合金シリーズのロボットなども査定。

雑誌・玩具合わせましてご提示させて頂いた査定価格には、ご依頼者様も驚かれていました。

当店では、総合買取専門店を運営しておりますので、作業と同時に思い出の品物と価値の有るモノを1点1点仕分けいたします。

また、買取させて頂きました御代金が、作業料より上回ることもありますので

ご不要のお荷物を分別される際、判断に迷われましたらご相談ください!