遺品整理の注意点part1

北海道全域対応不用品・遺品整理のことならあいサポートにお任せください

2月に入りまして、札幌市も降雪量も例年並みですが、北区あいの里地区は一帯は、大雪で除雪するのにも一苦労です。

今回は、遺品整理をする際の注意点シリーズと題しまして、参考になれば幸いです。

故人様の遺品を整理する際、思い出の品物等御家族で分別されると思います。

その分別の際、一般の方でも判断できる価値の有るモノ以外で捨てられるケースの品物があります。

その捨てられるお品物の中には、意外に価値があるモノもあるのです。

以前、遺品整理をさせて頂いた時の例です。

故人様は、1980年代の某アイドル事務所グループを中心にグッズをコレクションしていたと思われます。

その当時のレコードやカレンダー・コンサートのパンフレット、当時の雑誌などアイドルグッズが多数ありました。

ご遺族の方が、分別された際ゴミ袋に入っていました。

念の為、査定させた頂くことを了解のもと、ゴミ袋からグッズを取り出し査定しました。

結果は、プレミアが付いているグッズが多数ありました。

買取価格を提示した際、驚きとお喜びの声を頂きました。

人に寄っては、一見ゴミと思われる品物も価値があるという事例でした。

 

当店では、総合買取専門店を運営しておりますので、作業と同時に思い出の品物と価値の有るモノを1点1点仕分けいたします。

また、買取させて頂きました御代金が、作業料より上回ることもありますので

ご家族で遺品の分別される際、判断に迷われましたらご相談ください!