生前整理の注意点

 

札幌市及び近郊・広範囲でご対応します。

不用品・遺品整理・生前整理・残置物処分のことならあいサポートにお任せください!

 

9月に入りまして、8月の猛暑日から考えますと大分過ごしやすくなりましたね。

 

今回のテーマは、「生前整理の注意点」になります。

ここ最近ご依頼を頂きましたお客様のお話です。

お母さまが高齢者住宅へ入所されることが決まり、ご不用品の処分をご子息より依頼を頂きまして出張査定に伺いました。

査定のご依頼品は、骨董品(主に茶道具や掛け軸)や宝飾品・お着物でした。

当店にご依頼を頂いた理由を伺いますと

以前、別の出張買取業者に依頼した時、お着物のみの依頼したのにも関わらず、根掘り葉掘り

聞いてきて居座られたそうです。(その時は、宝飾品やブランド品)

所謂、「押し買い」の被害。

中々帰らなかったので、渋々ブランドバッグを何点か売ったそうです。

価格も後で判明しました中々の低価格。

 

この様なご事情もあり、当店の折込チラシに記載してました文章を読んでいただきご依頼を

頂きました流れです。

 

【当店折込チラシ記載の文章】

当店では、お客様からご依頼を頂かない限り、ご家庭での訪問・押し買い

電話での強引な営業行為は一切行っておりません。

 

全国的にも、「押し買い」行為により困っていらっしゃる方が増えてます。

生前整理や出張買取をご依頼する際は、押し買いする業者にはご注意ください。

 

重複しますが、

当店では、お客様からご依頼を頂かない限り、ご家庭での訪問・押し買い

電話での強引な営業行為は一切行っておりません。

また、1部屋からお家まるごとのお片付け・不用品処分、空き家の残置物処分など

札幌市内から近郊広域にご対応します。

あいサポートへお任せください!

店舗看板の撤去も行えますので、退去作業等はご用命ください。